食洗機対応の 雪平鍋が ついに登場!

独身の人も既婚の人も、味噌汁や袋ラーメンをつくるときにお湯を沸かす鍋を1つ持っている方が多いと思います。

そのとき、よく見るのが、この雪平鍋ではないでしょうか。

取っ手が木のものは食洗機で使えない

だけど、まわりの食器を食洗機で洗うようになって、木の取っ手の雪平鍋は食洗機に使えない ことがわかります。

食洗機を使っていくと、木の部分が朽ちてきます。

そのことはこちらのブログに記録しました。

ただ、他の食器がどんどん食洗機で洗えていく中で、使用頻度の多い雪平鍋で、なんとか食洗機対応のものが売ってないかと探しましたが、当時から 食洗機対応はありませんでした。

海外メーカーの鍋での代用は?

ちなみに、欧米のメーカーの鍋は 食洗機に対応していることが多いです。こんなの鍋たちです。


※メーカーページより:ZWILLING

ただ、やはり雪平鍋ではないところとして、

1.注ぎ口がない

2.内側にメモリがない

ということで、何度か 思い切って買おうとした時期もありましたが、やはり買わずにきました。

日本製の 食洗機対応の 雪平鍋がやっと出た!

それがこのほど、ようやく、食洗機対応の雪平鍋がやっと出たようです。もちろん、新潟県 燕三条市です!

それがこちらです。

はい、ちゃんと注ぎ口も、メモリもあります。

食洗機で洗えたときは、長年の夢がかなって、もう感動モノでした。

これからどしどし使って行こうと思います。雪平鍋&食洗機!

食洗機ユーザーで、少しでも食洗機で洗えるようにしたいとお考えの方は、是非、ネットで購入を検討してみてほしいです!(リアル店舗にはまだ商品が並んでないと思われます)

おすすめの記事